5月 13 2017

ポケモンGOの便利アイテム「ズリのみ」とは何か?

「ズリのみ」のアイテムを利用したけれど、どのようにポケモンGOで使うのかわからない人もいるでしょう。

今回のテーマは【ポケモンGOの便利アイテム「ズリのみ」とは何か?】です。

■野生のポケモンが捕まえやすくなる「ズリのみ」。

野生のポケモンに遭遇したらモンスターボールを投げて捕まえますが、逃げられることもあります。

そんな場合に利用したいのが「ズリのみ」です。

ズリのみを使うと捕獲成功率がアップするのです。

どの程度アップするのかはハッキリしませんがマニアの間では15パーセントアップすると言われています。

ただしポケモンと逃走率が下がるわけではありません。

■ポケモンの捕獲に失敗した場合はどうなるの?

連続して複数個を使うことはできません。

1度の投球には1個だけです。

ズリのみを使ったあとにモンスターボールを投げて逃げられてしまったら、もう一個のズリのみを使ってください。

モンスターボールを外した場合は、別のズリのみを使う必要はありません。

そのまま使えばいいです。

見たくないメッセージが「あ!ボールから抜け出した!」です。

これが出たら捕獲に失敗したという意味です。

■ズリのみはどのような方法でゲットできるのでしょうか?

トレーナーレベル8になれば、ポケストップでもらえるようになります。

野生のポケモンのCPが低ければズリのみを使うチャンスは少ないです。

ランクが上がってくるとポケモンのCPも上がります。

捕獲する場合にズリのみは必須のアイテムになります。

Comments are closed.